2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日はホール取りです!てことで、おやすみなさい。

スポーツ

運動する機会をうまく作っていきたいです。将来、働くことになった後も定期的に運動したいので、今のうちにいろいろ考えてみたいです。おお、なんて計画的なんだ!スポーツはからだの中のいろんなものを洗い流してくれます。肉体的にもそうですが、精神的に…

神様仏様〜

今日はなぜか後味の悪い日でした。特に思い当たることはないので、不思議で仕方がありません。人の感情って、おもしろいですね。

明日

楽しみ!ということで、おやすみなさいませ〜。

文章力

こういうのを書いてれば、多少は文をうまく書けるようになるのかなぁ、と思っていたのですが…書こうと思ってることが書けないのはつらいですね。なかなか。努力します。

変な気分

昨日オケの友人の家に泊まりまして、今日は家に帰らず直接大学に行ったのですが、いつもと違う電車に乗り、さらに、いつもより早く着き、というようなことが影響したんだと思いますが、大学がいつもと違う感じでした。

今日食べました。これもまたおいしい!

ああ、やめられない!

ブルーベリーおいしい!

ぴあぴあ

このお店はおいしいですよ〜。久々に酔ってしまい、しゃべりすぎてしまった…それで、今はオケの友人の家にお泊り〜。

サッカー

4限がサッカーでした。内容はどんまいでした。忘れてしまいましょう。

梅ジャム

今日はばいよりんのレッスンに行ってきたのですが、終わった後に先生の自家製梅ジャムをぬったパンをいただきました。甘くて酸っぱくて、僕の大好きな味でした。その梅は先生の家の梅の木からできたそうですが、面白い話を聞いたので書いておきます。その梅…

感激!

高校時代の一番の親友からメールがきました!ほんとにうれしいです!実は、去年の秋あたりから音信不通だったんです。彼は一浪したんですが、どうもそのころは精神的に参ってしまっていたそうです。それならなおさら連絡欲しかったですが、無事大学にも入れ…

どうしよう…

携帯がやばいです。いつのまにか侵食されて、下2/5くらいが真っ白になって見えなくなっちゃいました(泣)。メールの最後のほうを読むのが大変です。電話番号がさっぱりわかりません。電話帳の最後のほうの人が分かりません。・・・。

苦しみ

今日はオーケストラの練習が大変で、精神的にとても疲れました。でも、このものすごく疲れた後の時間っていうのが幸せです。最近は暑いですが、汗だらだらな時に涼しいところに入ったりすると幸せを感じますよね?こういうのいいですよね。

黒こしょうせんべい

おいしいです!ぜひぜひ食べてみてください!

あっさり?

人と接していくのって、あっさりさっぱりするのと、深く関わるのとどっちがいいんですかね?当然相手との関係によるところが多いと思うんですが。僕は個人的にはあっさりさっぱりが好きな気はするんですが、それだと欲求不満になることもあるしで、まったく…

ことば

さっきテレビを見ているとき、美しい、と言ったら、妹に、似合わない、って言われました。ちょっと前に、友達にも言われたんですが、そんなに似合わないんですかねえ。好きなことばなんですが…今後もめげずに使います!

川崎

今日の朝、急遽挟み込みに行くことになりました。吹奏楽の演奏会に挟み込みに行ったのですが、その吹奏楽団の方々の活き活きとした姿が印象的でした。僕も大学生活が終わったら、いろいろ考えなくてはなりませんが、いつまでも活き活きとしていたいです。そ…

夕飯

今日は、家でご飯を食べました。魚がおいしかったです。

NBA

今日、学校に行く前にご飯を食べながら、NBAのファイナルの第7戦を見ました。最終戦です。感動しました。僕はバスケットはまったく詳しくないのですが、その時その時、自分のできることを精一杯やっていく。ああいうの大好きです。いいもの見れました。…

ドイツ語に出た!

今週は結局4コマでした…まあまあですね(笑)。

将棋

上に将棋の話を書きましたが、どうも一般的に将棋はあんまりいいイメージがないみたいですね。ほんとに残念です。とても美しい世界なんですが…

名人戦

最終局が始まりました。明日名人が決まります。あ、ちなみに、将棋の話です。朝9時からBSで中継してたんですが、見ていて気持ち良くなりました。対局室の澄み通った空気に、美しい盤と駒、それがものすごく自然に並べられており、さらには、すっきりさわや…

7777

切符に4桁の番号が書いてありますよね。今日7777をゲットしました!最初気づかなくて、電車降りるときに気づき、つい大きな声を出しちゃいました。恥ずかしかったですね〜。

明日は金曜日ですね

今日はとても幸せな日でした。ただ、友人が悩んでいるようで、それが気がかりですが。

カレー

二日後のカレーはおいしい!

二週間くらい前に、先輩に借りて、「森の中の海」(宮本輝)という本を読みました。今は他の本を読んでいるのですが、今日渋谷駅で電車を降りるときに、ふと「森の中の海」を読んでいるときにイメージしてた映像が浮かんできました。不思議ですね。すごくいい…

ブルーベリー

ブルーベリーを凍らせて食べるのも大好き!適度な甘さと適度なすっぱさがほんとたまりません!ひとつだけ問題なのは、食べ始めたら全部食べちゃうことですかね。

ダイエットせんい

ダイエットせんいおいしいですね。わりとはまってしまっております。これは、あるひょんなことから食べてみて好きになったのですが、不思議ですね。そのことがなかったら、ダイエットせんいを食べることはなかったわけです。あ、ちなみに、ダイエットせんい…

作ってみました

続くんですかねえ。楽しみです。最近蒸し暑くて、困る困る。今日はこの辺で(笑)。