ラズモフスキー

先日、ラズモフスキーの3番のセカンドヴァイオリンを演奏しました。聴きに来てくださった方、本当にありがとうございました。ビデオに撮ったものを聴いてみましたが、自分が感じていることと実際に出ている音とにずれがあるところがいくつか分かり、とても興味深かったです。自分でははっきり差をつけているつもりでも、音や見た目にはあまり出ていないことが多かったです。残念でした。あと、ひとつ残念だったのが、演奏が終わったときに、失敗したー、みたいな表情をしてしまっていたこと。いくら失敗しても、最後は満足した表情をしてもらいたいものだと思いました。自分に。
最後にもう一度。聴きに来てくださった方、本当に本当にありがとうございました。

イタリア

あさってからイタリアに旅行です。楽しみです。