ロザムンデ 久しぶりに、ハーゲンカルテットのロザムンデの演奏をDVDで観ました。何回観ても感動します。1年半ほど前に演奏した時のことが思い出されて、しみじみとしました。この曲は、今まで演奏した曲の中で、1、2を争うくらい好きな曲です。日々の…

ラズモフスキー 先日、ラズモフスキーの3番のセカンドヴァイオリンを演奏しました。聴きに来てくださった方、本当にありがとうございました。ビデオに撮ったものを聴いてみましたが、自分が感じていることと実際に出ている音とにずれがあるところがいくつか…

早く寝なきゃー

卒論

昔から説明するのが苦手なんですが、そのせいで卒論を書くのがうまく進まない。考えたことをうまく伝えることが出来る人ってすごい。

将来

妹が、ドイツでは仕事が早い時間に終わるから、働き出しても趣味に時間を割けるらしいよ言っていた。日本では働き出すと趣味に割ける時間はほとんどないのだろうか。海外に行けたらいいが、語学が苦手すぎて困る。ちょっと前に、練習後にお敬さんと話す機会…

将棋

コンピューターが計算している暇にネット将棋をやったら3連勝してしまった。どうも深夜に指している人は早指しで、わりと適当に指すようである。というかそうなってしまうのだろう。やっぱり深夜は集中力が低下するのだろう。そうと分かっていてもつい指し…

日記

一年使わなかったら、使い方が分からなくなって大変だった笑

最近は忙しい

落ち着いてきたら日記を書こう。

退治〜

テストとレポートを退治!去年の今ごろはいろいろ切りまくってたので、それを思うと、よくやったかな。

今日

学館でさらっててふと不安に思いました。これだけ人がいないってことは、今は勉強をしていないといけないのではないだろうかと。自分としては何とかぎりぎりセーフで大丈夫だろうと目星をつけているつもりなのですが、なんか大きな見落としがあるのかなあ。…

さてと

乗り番決めなきゃ!当初はシビアに割り振ろうと思っていたのですが、希望をもらううちに情がわいてきて、ああ、困った困った。みんな全部乗せちゃったら、う〜んと、10プルかあ。確かタイタンはそれくらいあったような(笑)

今日

暖かくなるっていってたのにー太陽出るっていってたのにー

使い方

学校に行くと、行くのに一時間、帰るのに一時間十五分くらいかかるのですが、どうやって過ごすのが一番いいんでしょうかね?読書の時間にするのが一番楽しいのですが、今はそんなことをしてる場合でもなさそうで、うまく時間を使いたいのですが、いろいろ試…

そういえば、

今年の目標決めました! 「しっかり睡眠をとる」 がんばります!

今年の目標

そろそろ考えなきゃ。がんばるぞー!

ちょっと遅れましたが

あけましておめでとうございます!今年も頑張りましょう!

年賀状

どうしよ〜まだ何も考えてない。このままじゃ去年と一緒だー。またバカにされてしまう。どーしよー。

レッスン

今日のレッスンはすごくよかったです。たまにこういう時があるんですよね〜。だからやめられない。

バイト

いっぱい働きました。教えてる子が二人とも受験生なのですが、どうなるのかな〜。というか、もうじき一年かあ。二人とも頑張れ〜!

そういえば

この前給与明細を見たら自給がアップしてました!わーい!

冬休み

ああ、ほんと短い。大変だー。

今日は

本郷の図書館に行ったのに寝てしまった^^;

明日は

早く起きよう!

今日も

家でばいよりんの練習をしていたら妹に「うるさい」って言われた(泣)。

寒いと何やってものろくなってしまいますね。ただでさえ冬休みは短いのに。

冬休み

勉強するぞー!!

さっき

いろいろいじってみました。てきとーにアンテナも加えました。嫌な人がいたら言ってください。

う〜んと

今やらなきゃいけないことはどれくらいあるんだっけかな??思い出すのがめんどくさいから何も始まらない。うーむ。

ああ〜

ばいよりん弾く時間が欲しいー。時間がないー。

ですが、

最近寒くなってきて、風邪が流行ってるみたいですね。気をつけましょう。ひいちゃった人は早く治るといいですね。